0MX32(7/22)

<0MX32>
こおりの のこぎりが かざってあります。
ひかりにはんしゃして とても きれいです。
にじのような のこぎりです。
ですが、よくみると 7しょくの にじのいろより 6しょくも いろの かずが おおいのが わかりました。
この のこりぎの いろは いったい なんしょく なんでしょう。
0MX32
右のページ
0MX32-1
左のページ
0MX32-2
私がくたくたでポンは外で遊びたいと言うのですが
お願いして家に入ってもらい・・・のどんぐり問題です。

私「こおりの のこぎりが かざってあります。」
ポン 「のこぎりって何?」と言うので、この前ギコギコ木を切ったときに使ったやつと答えつつ
右に黒い大きなのこぎりを描く
まわりは柔らかい氷だそうで、ノコギリもぶよぶよ柔らかいとのこと。
左には小さな黒いノコギリ。これはアリさんのでこちらも柔らかいそう。
竹にノコギリが飾ってあり、短冊も描いていました。
私「ひかりにはんしゃして とても きれいです。」
光を表すため、黄色でノコギリから放たれる光の線をたくさん描き
その後、太陽を忘れた(汗)と太陽を付け足しました。
私「にじのような のこぎりです。」
「ちょっと鼻水をかんでくる」「これで終わりでいい?」
「続きは?」
「明日続きやる」
はい、終わり

すぐにやめたい気持ちがあるから終わりにしたそうです
その時の気持ちはもう忘れちゃった(後日談)

ここ数回、楽しく描けていると思われるのに文章の途中までで
終わってしまいます。
また今度と言いつつ、0MX10も0MX59も今回のノコギリももうやらないそうです。
眠った猫なのでいつの日かやってみようとは伝えましたが。
どんどん問題を消化するばかりで、完走しない問題ばかりが増えていきそう。

アルス君に0MX32を見せようか?と言ったらセミのお店の問題も!とポンに言われました。
正直絵を見ただけではお店は分かってもセミとは全く思い出せない絵ですが
ポンは絵を見て分かるんですね~

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。