0MX12(10/20)

0MX12 
うさぎさんのひとりごとを きいていたかみさまが、 
うさぎさんのねがいを かなえてあげることにしました。
そこで かみさまは うさぎさんに
りょうてにもてるだけの おほしさまを あつめるようにいいました。
うさぎさんは かたてに 16このおほしさまを もてるそうです。
では、うさぎさんが あつめた おほしさまのかずは なんこだったでしょう。
0MX12-1

0MX12-2

うさぎさんのひとりごとを
ひとりごとって1人でしゃべること?(ひとりごとを知っていたのね!)

「なんでわるいひぬこ」とウサギの独り言💭
なんでお父さん死んじゃったんだろうと書こうとしたとポン

内容にドキッとしましたが、特に深い意味はなさそう
初めてどんぐり問題に文字を書き入れました。

うさぎさんのひとりごとを きいていたかみさまが
神様の口が変なっちゃった
ハゲだっけ神様?
スカート履いている女の子 ちっちゃいと神様を描きました。
どうやら観音様を意識したよう

そこで かみさまは うさぎさんに
りょうてにもてるだけの おほしさまを あつめるようにいいました。
次は?とスルー
うさぎさんは かたてに 16このおほしさまを もてるそうです
神様の近くから☆をたくさん書き始めたのはなんでなんだろう?
うさぎさんはと言っているのに神様が渡した感じにしたのかな?

クロッキー帳の片側だけを描いて終わってしまうことに
頭を悩めた時期もありましたが、今はスムーズに隣のページにもお星さま

今何個あるの?と余計な私
もう一つ描いたら描けなくなっちゃう
次のページいっていいよ
ポンが言うもう一つ描くと描けなくなっちゃうの言葉は
片手を理解していたからだと後から気づき、理解していることに嬉しく
心の中でガッツポーズ!!

では、うさぎさんが あつめた おほしさまのかずは なんこだったでしょう。
16まで☆を数えて、その16に印を書こうとしたとき
「あっ!1・2・3・4って書けばいい?」と聞くので
「おっ!やってみたら」と私

順番に数字を16まで描き入れ
再度では、うさぎさんが あつめた おほしさまのかずは なんこだったでしょう。
全部?と言いながら数えて32で正解
(独り言と片手と16という数が大きいのでまだ解けないだろうなと思っていたましたが正解してビックリ)

今日はにっこり猫
もう出来ないの?
ニッコリ猫だから出来ないねでお~し~まいっ

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。