0MX09(29/3/12)

<0MX09>
うちゅうからの おくりものを もっているひとが います。 
そのおくりものは、 1にちで 4ほんの ふしぎなはなを にわに さかせるそうです。
いま、にわには  8ほんのふしぎなはなが あります。 
きょうのぶんのはなは いまからさくようです。
では、あしたのぶんまで いれると、 にわには なんぼんのふしぎなはなが  さくことに なるでしょうか。
0MX09
ポンと2人でのどんぐり
どうもほんわか雰囲気が作り出せないので要工夫です!

天文台にも連れて行ったりしているのですが、宇宙がピンとこなかったようで
描かれていません。
4本の花を咲かせた後、様々な形の計8本の花が咲きました。

1にちで 4ほんの ふしぎなはなを にわに さかせる
頭から抜けてしまうようで、適当に今日を2本、明日の分を2本とし計12本となりました。
レオン君から
答え合わせは?キチンと最後までしないといけませんね。
ダラっと始まりダラっと終わる。のはよくないですよ

とのコメントをいただいたので、今回は答え合わせをします!とし
ん?を2つ描いておしまい。

楽しい雰囲気にするのが課題です!!

コメント

非公開コメント

気になってしまう

問題番号を右ページの左上に書いているという事は、最初から、見開き2ページを使う意思がない。いけませんねぇ。一刻も早く、

○どんなに簡単な問題でも、クロッキー帳(大)の見開き2ページを使う。
○分からん帳でも、問題は、問題番号だけではなく問題内容を確認できるようにする。
※番号だけでもいい場合もあるがポンは内容が必要。

分からん帳について

ご訪問ありがとうございます!
問題番号や日付、問題を貼ることは、すべての絵がか描き終わり、ブログにアップするために私が
後日付け足しています。ですので絵が大きいときは空いているスペースに貼っています。

ですが、後日分からん帳として見直すときは問題でした。
気づかせていただきありがとうございます。
どんぐり問題を始める前の注意事項を言う時に見開き2ページを使って
じっくり・丁寧に・楽しんで描いてもらうよう伝えます。

分からん帳の作成について今悩んでいるところでした。
50問くらい解いていますが、正解率は低いため、今使っているクロッキー帳そのものが分からん帳化しておりますが
正解問題も入っているので、正解問題のページを貼り合わせ、見えなくなってしまう正解ページだけコピーを取り
(大切な作品を私が残しておきたいため)ポンの見えないところに保管しておけば大丈夫でしょうか。
正解問題は見直さなくてよいですよね?

不正解のページは至急、問題が貼っていないページの左上に貼ります!