児童館で取り組む問題

ポンは4月から児童館へ行くことになり
そこで取り組む問題を持って行かなければならないとのこと。

何か持って行かなければならないのならコレ!
『塗り絵ひらがな~』
使い方を教えるためにまずは『あ』
①一角ずつゆっくり塗ってください
②止めるところ、はねるところを注意しながら丁寧に
③完成したら全体をよく見る
④目を閉じて頭の中に書く
⑤分からないところをもう一度みる
おしまい

もし時間が余り過ぎたら、描いたひらがなが最初にくる言葉を絵で
楽しく描いてもらうことにしました。
1日2文字。長期休みにやってみよう!!

あんぱんまん、アナ、アリス、足、頭、アリ、飴、雨、網
アメリカザリガニ、青虫、赤鬼、青鬼
家族みんなで頭をひねりましたw

あ

あのつく言葉

コメント

非公開コメント

No title

素敵な教え方ですね。じっくり読み込んで、楽しんで。参考になります。

ありがとうございます。

だるまさん

日々手探りで不安なことも多いですが、コメントをいただけると
日本中、世界中にどんぐりに取り組まれている方がいると実感でき
とても心強いです☆
ありがとうございました。
