夏休みの宿題

ついにポンが夏休みの宿題を持ってきました。
内容を見ただけでゲンナリ・・・(T_T)

昔に比べたら少ないのかもしれませんが
私の宿題拒否が発動し、やる気が一気になくなってしまいました。

ドリルに絵日記、朝顔の観察、毎日の一言日記
目標を作ってそれを達成したかどうか・・・等々

児童館に行っている子は夏休みと言っても自由ではなく
児童館の方が付き添わないと外で遊べないため、暇で暇でただゴロゴロ・・・を味わえない
ポンはかわいそうなのかな。とも思ってしまいます。

時間があっても自由な時間ではないので、宿題に取り組む余裕もなければ
お宝になったどんぐりに取り組む心の余裕を生み出せないような気がします。

児童館に通われているみなさんはどうされているのでしょうか?

毎日の一言日記は、遊べなかった。忘れた。が連なる予感です(-ω-)/

コメント

非公開コメント