0MX07(29/07) 1年生夏休み 分からん帳より

<0MX07>
うみと 
そらの 
かいわのなかで どっちが あおいか はなしました。
うみは  じぶんは しんごうきの あおを 6こ つけたぶんくらい あおいと いいました。
そらは じぶんは うみくんの あおさの はんぶんの あおさだねと いいました。
それでは ふたりのあおさを あわせると どれくらいの あおさに なると おもい ますか。

0MX07

海を表現豊かに描きました。
信号機の青が表現できず、できない~と言ったのですが
何か描いてみてという言葉に青い○を描きました。

0MX07
以前取り組んだ時よりは楽しい絵となっています♪

コメント

非公開コメント